iketa93's Tumblr

"犬の散歩のついでに銀行に寄ってお金下ろした後に引ったくりに遭った。

咄嗟に2ちゃんのコピペ思いだして

「それ!犬のウン●コ袋ですよー!」

と叫んだらポイッと捨てて行った。

本当は今月分の給料が20万ちょっと入ってた。

良かった・・・!"

asiamoth’s Hatebu-fav Feed - まさか2chが役に立つとわ : 2chコピペ保存道場 (via asiamoth)

(via highlandvalley)

pedalfar:

DSCF2820 by 黑麵之路‧不由分說 on Flickr.

licoricewall:

鈴木ちなみ (Chinami Suzuki): with - Jul 2014 outfit coordination

(Source: with.woman.excite.co.jp)

irisshao:

「Mina Clock」  藤井美菜

Copyright 2014 by Iris

"ガンジーさんに関する評価は、日本とインドでは正反対と言っていい。
独立後から主流な評価は、
「建国の父という功績は揺ぎ無いが、工業化を阻んだ時代錯誤の石頭で、
パキスタンの分離独立を許し国家の安全保障を半世紀以上脅かす契機を作った大馬鹿野郎」
という扱い。特に最近の若い人は、だいたいそういう評価。"

インド人だけど質問ある? BIPブログ (via 719043)

(Source: 46187, via 719043)


Kitten TV - Timeline Photos | Facebookfacebook.com

" ベネッセからの超弩級の大量顧客情報流失も、管理の甘さ、という意味で問題だが、どうみてもマトモではない量の名簿を購入し、それでヌケヌケと広告を送りつけてきて、いまだにほっかむりしている「スマイルゼミ」のジャストシステムって、いったいどういう会社なんだ? 顧客が怒っているのは、情報を盗まれた同じ「被害者」の側のベネッセ以上に、情報を盗んだ側のジャストシステムだ。
 いや、盗んだわけじゃない、カネを払って買った「善意(知らなかった)の第三者」なんだ、なんて、ネゴトワ・ネテイエ。常識的に考えて、あの量の個人情報が、まともなものではないことくらい、それどころか、情報流出の出どころがまさにライヴァルのベネッセであることくらい、同じ業界にいればわからないはずはあるまい。たとえ法律が許しても、しまじろうとそのおともだちが許すものか。"

ベネッセ以上にジャストシステムが問題 :: INSIGHT NOW! (via joodle)

(via teracy)

"snowlong
DVDをみて感想文を書いたり、セキュリティ事項のチェックリストを増やすとか素晴らしい対策を各社打つのであろう"

はてなブックマーク - ベネッセ情報流出 派遣社員が関与認める NHKニュース (via teracy)

(via teracy)

"ゆとり教育って、つまり庶民が絶対に勝ち上がらないように、能力とスキルを押さえる制作。義務教育で教えなければ、もう逆転は不可能。

塾や私学に行ける財力のある人々には勝てない。


だからその時に韓国は必死でエリート教育してるでしょ?


学歴社会は実は庶民が努力だけで権力の座にまでのし上がれる、くもの糸だったとそろそろ気づいたほうがいいよ。"

学歴と競争社会の否定で失ったモノ。: 月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち (via 719043)

(Source: carbondoubt, via 719043)

"

「どうして日本人は、こんなに涼む方法をたくさん持っているんだと思う?」というやや強引な質問をすると、「本来、働いてはいけない7月と8月になんとか働こうとするから、いろいろ工夫するんだろう」という、番組のコンセプトを根底から破壊するようなコメントがイタリア人からでました。制作者側は、「日本人のこまやかな感覚」「丁寧な知恵」なんて答えを求めていたのです。僕はこういう番組の意図を無視した発言が大好きです。

 イタリア人は、本国の家族や友人から電話がかかってきて「えっ!? 8月に働いてるの!?」と驚かれると、こぼしていました。

"

「なぜ日本人は暑い季節にスーツで働いてるんだ!?」外国人が驚愕 | 日刊SPA! (via fka-shanghai)

(via fujicco2)